2024

初詣に行った。 おみくじに「二つの願いを一度に叶えようとするな」と書いてあった。おみくじを引く前に、願い事を同時に2つ心の中で唱えていたので、ごめんなさいと思った。
ついでに欲張ってお賽銭を5円玉2枚とか50円玉とか投げなくてよかった。(5円玉1枚だけ投げた)
このおみくじを引いてからは、1日に色んな場所に行こうとはせず、必要最低限の外出のみにとどめている。

スラムダンクを全巻読んだ。まさか最後の山王戦がアニメ化されていないとは思わなかった。去年の映画観ておけば良かったな。
今年こそたくさん映画を観るんだ自分。
と思っていたけど、映画館に行こうと思っていたらお腹の調子が悪かったので断念した。ついでに雨も降ってきた。

でもテレビを譲ってもらえることになった。観たい映画いっぱいあるからちょっとずつ観ていこうと思う。